2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dmで自分がよく使う用語

keeley 建設的な議論のためには言葉が必要である。 過去のエントリーではアーキタイプについて定義しなおし、分類することを試みた。 今回はなお、広い範囲での言葉を定義していく。 (あくまでここに記載される言葉は、私が定義したものですでに使われてい…

一発芸解説記事 ゲスト ハマチさん

初めまして、ハマチと申します。 1ヶ月半程前に開催された仙台cs一発芸大会にて優勝したのでその時の芸の解説をしたいと思います。拙い文章になりますがよろしくお願いします。 今回使用した一発芸がこちら 僕「同じ魚なので、コイキングのモノマネをしま…

青黒ハンデス

どうも初めましてTIGHTです。文書くの得意じゃないんで定期更新したりはしないですけど気分が向いたらこのブログで記事を書こうと思います!よろしくお願いします!! 今回はちょっとネタ的な解説記事を書いたよ!楽しんで読んでね!! デッキ名 俺だけがマ…

【提案】ブログのタグについて【dmブログを書いている方へ】

こんにちは、keeleyです。今日は個人でdmブログを持っている方に提案があります。ブログに統一タグをつけませんか?具体的には→ #dm_blog理由dmの個人ブログはtwitterでの拡散を通じて読まれているのが現状です。フォロワー数の多い方は良質な記事を書けばフ…

このブログのミッションステートメント

このブログの目指すところが見えにくくなってきたため、ミッションステートメントを改めて明文化しようと思う。ミッションステートメントアカデミックな議論形成の場としての機能を保ち、dmを通じた人格形成の一助となる。アカデミックな議論形成の場として…

クソデッキ限定戦

おらお前ら新しいフォーマットの時間だ!!!昨日小学生がバラバラのデッキ使っててこんな時代あったなー。楽しかったなー。とか思ってフォーマット組んでしまったので投げます。調整は誰かに任せた。各カード2枚まで殿堂カードは通常準拠スーパーレア3、ベ…

新規カードゲームの上達プロセス

keeley 久々に新しいカードゲームを始めたのでそのカードゲームのいわゆる感覚獲得のプロセスを書き残しておこうと思う。 ラストクロニクルというカードゲームなのだが新鮮な気持ちで遊んでいるのでとても面白い。 今これを読んでいる人が何か新しいカードゲ…

エイプリールフール記事

この度中野のメンバーを中心にチーム ヘルペンタゴンを発足する事になりました。チーム名の由来は打倒ヘヴンズダイスを掲げヘヴンズ→ヘルダイス→立方体→四角→五角形→ペンタゴンと名前負けしない様にとの願いが込められています。メンバーはTIGHTデッキを1つ…