読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘルペンタゴン結成1周年記念 メンバー紹介

ヘルペンタゴンメンバー紹介

 

f:id:keeley_dm:20170327215208j:plain

 

【リーダー】

ハザマ

・主な実績

第6回静岡CSチーム2位

第1回カウンティCS主催

デブグーに燃やされる

 

・加入時の戦績

第8回静岡CSチーム戦 1-5-1

 

 第8回静岡CSにおいてハザマはTIGHT、れもんと組みチーム戦に出場。チームで48枚同型のサソリスを使った彼は抜群のリーダーシップで仲間を助け、励まし、また自らにとってはブランクがあったにも関わらず相談しながら1つのミスなくプレイをまとめ上げ、見事5敗1勝の戦績を残した。

 その実績と優れたリーダーシップを讃え、TIGHT・れもんの両名の推薦によりヘルペンタゴンのリーダーに就任することが決まったのである。

 

【サブリーダー】

畳(ハナコ)

・主な戦績

第1回GP 予選突破

第2回ミシマトイスCS準優勝

 

・加入時の戦績

第7回関東CS 1-4

 

 畳選手はデュエルマスターズのプレイヤー歴が長い。その彼が特別な思い入れを持って臨んだのが昨年10月に行われた関東CSだ。

 自身も理解の深いデアリバスターを握り、TIGHT、まっきちと共に出場。「黒が引けない」とボヤいた後に初手が黒単になるなど見事なフラグ職人っぷりも魅せ、4敗1勝。その芸術性に感嘆したTIGHTの推薦により、ヘルペンタゴンサブリーダーに着任した。

 

【エース】

taisei

・主な実績

第2回プレステージCS 優勝

おやつ2016 summer 優勝

第2回Heaven's DiceCS 優勝

 

・加入時の戦績

第4回プレステージCS 0-5

 

 「ヘブンズダイスなんかぶっ潰してやるぜぇぇぇぇ」でお馴染み、taiseiはヘブンズダイス所属のプレイヤーである。元々ヘルペンタゴンを裏切った経緯がある彼だが、復帰のキッカケは2月の第4回プレステージCS。TIGHT、ふぁらんくす、すめらぎ、ゆーびんという関東の強豪とチームを組んだ彼は、TIGHTの反対に遭いつつもVV8を使用。見事5敗0勝の成績を残した。その揺るがぬ芯の強さに心打たれたTIGHTの強い後押しにより、ヘルペンタゴンのエースとして招かれたのである。

 

【大食い】

れるくん

・主な実績

オレンジカウンティ3メガクレープ完食

三田製麺特製辛つけ麺大盛り完食

 

・加入時の戦績

第3回プレステージCS 1-5

 

 食物連鎖の頂点に立つ男ことれるくんは、第4回プレステージにまっきち、れもん、人狼、さーふぇすと共に出場。しばしばチーム戦で爆発することのある彼だったが、この日は5人48枚同型で出場。チームメイトがとんとん拍子に勝利を重ね予選突破を決める中、彼もまた5敗1勝で戦績をまとめた。

ヘルペンタゴンについては当初は加入を遠慮はしていたものの、チームメイトの強い推挙もあり最終的に入団を決断した。

 

 

※注釈※

・TIGHT:関東のプレイヤー。ヘルペンタゴン最大の被害者かつ結成における最大の功労者。

・れもん:関東のライター。ヘルペンタゴンが好き過ぎて何故か記事を書いてしまう。

・まっきち:関東のアイドル。「ボルドギ3枚禁断解放」で大ヒットを記録した。新作シングル「ZEROハン3枚ドルマゲぶっ飛び」もミリオンヒットが期待される(MVはどちらも地元の北海道で撮影された)。

人狼:結局野郎。最近別れた元カノ(デアリバスター)と復縁したらしい。

・さーふぇす:高性能ポンコツアンドロイド。すごいけどポンコツ

・ふぁらんくす:関東のルーパー。最近は出禁にならないループの開発に着手しているらしい。

・すめらぎ:関東のyoutuber。すめらぎちゃんねる登録よろしくお願いします。

・ゆーびん:手裏剣の達人。最近はハースをやってるらしい。

・Heaven's Dice:東京の立川を中心に活動するチーム。主なメンバーはまさ、◆斎藤、とあるんなど。