一発芸解説記事 ゲスト ハマチさん

f:id:keeley_dm:20160425231347p:plain

初めまして、ハマチと申します。

1ヶ月半程前に開催された仙台cs一発芸大会にて優勝したのでその時の芸の解説をしたいと思います。拙い文章になりますがよろしくお願いします。

 

今回使用した一発芸がこちら

 

僕「同じ魚なので、コイキングのモノマネをします」×1

僕「コココココココ」×1

 

以上です。文面にすると何のこっちゃって感じですね。

採用したセリフについて解説していきます。

 

「同じ魚なので、コイキングのモノマネをします」

私のハンドルネームがハマチということもありどのようにコイキングのモノマネまで持っていくか悩んだ末にこのセリフを使いました。正直この枠は人によって意見が分かれており、私自身詰め切れていない部分がありました。

 

「コココココココ」

発案者は高校時代の同級生S君。当時ポケモンにはまっていた私はS君を含めた数人の仲間と毎日の雑談の中でポケモンの話をしていました。そんな日々の中で彼が繰り出した一発芸です。正直その時は笑いました。

この一発芸を採用した理由ですが難易度が低く「コ」を連呼しているだけでできるためです。私自身モノマネなど普段からやらず、声の出し方や仕草で笑いを取る技術などもちろんなく、勢いだけで出た今回の大会ではうってつけでした。

 

最後に

勢いだけで出たにもかかわらず、拍手を下さった仙台cs参加者の方々、組織票をくれた関東DM勢、そして仙台cs運営の方々にこの場を借りて感謝させて頂きます、ありがとうございました。

 

追記

3月6日に行われた仙台cs個人戦にてベスト8までに関東で活躍しているプレイヤーが合計で5人も残っていた。そのため関東遠征勢は試合の行方を見守ろうと最後まで会場に残ることとなった。全ての試合が終わりその後行われた一発芸大会では3人のプレイヤーによる勝負となり勝敗の決定は会場にいる人の拍手の数で決まることとなった。結果は明白であった...どう考えても組織票だ...ハマァ...(TIGHT)