【提案】ブログのタグについて【dmブログを書いている方へ】

こんにちは、keeleyです。

今日は個人でdmブログを持っている方に提案があります。

ブログに統一タグをつけませんか?
具体的には→  #dm_blog


理由

dmの個人ブログはtwitterでの拡散を通じて読まれているのが現状です。
フォロワー数の多い方は良質な記事を書けばフォロワーを通じて、かなり多くの方に読んでいただけるでしょう。

しかし、フォロワーが少ない方は良質な記事を書いても、数人にしか読んでもらえない可能性があります。
それは非常にもったいないですよね?

更に言うとdmを始めたばかりで、まだ誰もフォローしてない人は手探りで情報を探すのは辛いと思います。

学ぶ機会をタグ1つに集約させるとスマートだと思いませんか?

最初は個人ブログを纏めたサイトでも作ろうかと思いましたが、それではどうしても定期的に更新しているdm大手の方だけになってしまい、新しく書いてみようという方、狭い範囲で活動している方が埋もれてしまいます。こちらから探そうとしても限界があります。

twitterのタグは参加条件を大きく下げることが出来るので今回提案いたしました。


ブログのアクセス数に伸び悩んでる人、新しくブログを書き始めた人には是非このタグを使ってほしいです。

そしてもしこの提案に共感して頂けた方で、現在までブログを運営して来た人がいれば、次の記事から是非このタグをつけて頂くことを検討していただけませんでしょうか?大手の人を見て周りの方が真似して付け始める事もあると思います。すでに一定の成功を収めてる人の影響力は凄まじいものがあります。それを後進の発展の為に使えたら素敵ですよね。


皆さんのちょっとずつの力で便利なコンテンツを1つ増やす事が出来ます。

宜しければご協力、よろしくお願いします。


以上